百姓いいですよ

どっち・・・?


 黄金週間オワタ!と思いきや今度は百姓。 メルクです。


 さてさてマトモにプレイできなかった黄金週間中ですが、その間に行われたイベントについて少し。
 まずは騎士団演習特別スケジュールです。 しかし、深夜0時スタートというのは次の日朝6時起きの身としては逆にしんどかったのでした・・。 せいぜい1戦が限界でしたねー;
 さすがにもうベースLv90に到達した人も多く、それに比例して各職の奥義的スキルの習得者もふえているようです。 かくいうメルクもソーサラー47スキル「ディバインバリア」まで@66%ですので、ベースLv90の99,9%になる(現在ベースLv88)頃には習得できるかもしれませんヽ('□')ノ
 とはいえ、やることはいつもと変わらず憑依落ちなので、いつになるのかはわからないのですけどね('-';)
 そして、もう一つのイベントが対モンスター用大規模戦闘演習です。 こちらはゲーム内で突然アナウンスが流れ、その後特定のMAPに大量の敵が現れるというもの。 はい、お祭好きな西軍が黙っているはずありませんね?('-'*)
 西軍というだけあり、示し合わせたわけでもないのに西方面に大量に集まったのはさすがとしか。 が! 初日はなんと西方面が大ハズレ。 敵全然でませんでした( p_q)
 とはいえこのイベントは何日か連続して行われるので、途中で「去年と全く同じやん('-';)」と気づいた人は、次回どのMAPに敵が湧くかを先読みして動けていたようです。 まぁ少しは変えて欲しかったですけどね・・。
 敵が湧く、と一言でいってもその数は常識ハズレ。 こんなかんじなのです。
 
 中央で倒れている気がするのは気のせいです。 これに加えボスが複数、さらに次第にプレイヤーも集まってくるのでその重さは尋常ではありません・・。 1回突然PCおちましたし(´;ェ;`)
 1度だけ人がほとんどいない場所を見つけ、ぼくたちのPT3人(サラ、ドル、ドル)と他プレイヤー2人(巫女、サラ)の5人でドミニオン系大量+メイオウと戦った時は燃えました・・。
 そんなわけで黄金週間も終わり。 まぁがんばっていきましょヽ('□')ノ
 これだけじゃなんなので以前の85服の靴付きをぺたり。
       
 ええ、生徒会員っぽいですね('-';) なのでさらにもう1枚
      
 魔法使いっていうよりも完全に学生ですな!


〜今日の一言〜
俺も、皆と戦う。 そちら側で震えたい。