祝!季刊化!

ごめんなさい><


 1ヶ月に1回、2ヶ月に1回、4ヶ月に1回、やがては4年に1回。 オリンピック目指します。 メルクです。


 さて、前回の更新から3ヶ月近く経過したわけですがっ! 見てくださってる方ごめんなさいでした(´;ェ;`) さぼりすぎはよくないですね。
 この3ヶ月の間に起こった変化といえばやっぱり!saga6実装ですね! ・・・とはいえこの日記を見て下さっている方のほとんどはECOプレイヤーでしょうし、いまさらぼくが紹介せずとも多くをご存知と思います。
 なので、まぁ自分の持っているキャラに関してだとか、私的なことに終始させていただきますね('-'*)


 まずは、saga6実装によって開放されたテクニカルジョブLv50。 これで(恐らくは)ジョブLvによって習得できるスキルは全て出揃ったことになります。 ・・・とはいえ自分のキャラクターで今回の開放に関係ありそうなのはメルクくらいだったり('-';)
 ウィザード系、ソードマン系、タタラベ系の3キャラを持っていますが、ウィザード=メルク以外はエキスパートジョブのほうのレベルも全然なので; やがては別のキャラでも通ることになるであろう道ですが、それはまたそのときにおいておいて・・。
 とりあえず、ウィザード系に追加されたスキル紹介をざっと!


 ・ソーサラーLv50 レイビングソード 単体指定で高火力の攻撃魔法。 対象の物理防御によって軽減される。
 ・セージLv40 リフレクション 単体指定の支援魔法。 対象に「1度だけ魔法スキル(支援含む)を術者に跳ね返す」リフレクション状態を付与する。 但し例外あり(ラーヴァフロウ等)。
 ・セージLv43 ドッペルゲンガー 補助魔法。 自分のステータスと全く同じ分身を生み出し、敵を攻撃させる。
 ・セージLv45 ルミナリィノヴァ 地面指定の高火力範囲攻撃魔法。 命中した相手は一定確率でHPが減り続ける「フレア状態」になる。
 ・セージLv50 ラストインクエスト 対象指定の持続型範囲攻撃魔法。 対象を中心とした範囲に複数回HITする魔法攻撃。


 といった感じ。 説明はすごく大雑把ですが、エキスパート、テクニカルのスキルが出揃ったようなので、また2次職スキル紹介でも設けて詳しく説明する「予定」です('-'*)
 かれこれ以前の日記から3ヶ月近くたっていますので、メルクもそこそこの成長を遂げ、現在ソーサラーLv50、セージLv45になっています。 ラストインクエストまではまだまだ遠いですね;
 ちなみに! 自分も勘違いしていましたが「ラストインクエス」は ラスト イン クエスト(LIQ)ではなく ラスト インクエスト(LI)という分け方が正しいそうですよ! インクエストで一つの単語なんだとか。 意味は「最後の審判」だそうです。 自分の英語力のなさが浮き彫りになりました(〃∇〃;)


 さてさて他に起こった事といえば・・あれです、イメチェンヽ('□')ノ
 以前まで髪型は後ろで三つ編み+リボンでしたが、三つ編みを解いてみました。
    
 こんなかんじです。 結構気に入っています。 なぜかネクタイまで外れていますが気にしない。
 そうこうしていると、知り合いの某N氏が新たな髪形となったメルクを描いてくださいましたよよよ!
      
 これは・・・いかにもぼくらしい知的&クールさが滲みでていますね>< 某N氏、本当にありがとうございますヽ('□')ノ


 まぁほかにも騎士団演習だとか、クジアイテムだとか、新MAP&ダンジョンだとか色々書きたいことはありますが、一日に詰め込みすぎると次回のブログを書くモチベーションが下がってしまうので今日はこれくらいで!


〜今日の一言〜
歴史ばっかり見ているお前には、運命は変えられないよ。