じょぶ50

名前が!


 花火ってよーーく見ると名前書いてあるんですね。 驚きました。 メルクです。


 さてさて、このブログのタイトルにあるように、メルクさんかなりふんばりました。 そして・・・
                
 ついにセージJOB50ッ! これで残るはベース95〜99のみとなりました。 手伝ってくださった皆様方本当にありがとーヽ('□')ノ 後頭部に頑丈な革が刺さっても泣かない。
 べ、別に大きいSS使えばスペース稼げるとか思ってないんだからネッ!!
 というわけで祝砲をあげたいと思います! 自分で
 
 ワーイ・・・。 寂しくなんか・・・ない・・・。





 というわけでお待ちかねのセージ50スキル、ラストインクエスをお披露目する日がやってまいりました!
 この日、たまたま捕まえたU氏を闘技場に連行し、一騎打ちを挑むメルク。


メルク「ククク・・いつものぼくだと思わないほうがいい。」
U「はいはいメルクメルク。」
  
審判「よーい・・・」
メルク「あ、ちょっとたんま、スキルまだ取ってなかった・・・。」
  
メルク「ちょw まっw
審判「はじめ!
メルク「あーーーーーーーーーー!
  
審判「|∀')ニヤニヤ。」
U「はいはいメルクメルク。」


 哀れメルクは審判とグルだったU氏の凶弾に倒れ、闘技場の砂に。




 ということは断じてありません('-'*)
 実際のSSはこちら。
   
 中央で撮影協力してくれたのはVIT型ギャンブラーさん。 術者=ぼくのステータスはMAG121です。 これが5HITするわけですから、全弾HITしたときの威力は相当です。
 %にして350%X5HITの1750%(実際は減算魔法防御力が5回適応されるはずなのでこれより威力は多少下がると思われます)程度になります。
 しかし全弾HITは対MOB、対人ともに何かしらの手を講じないとまずしません(´;ェ;`) そのあたりの詳しい説明は、全部のスキルも習得可能になったので、2次スキル解説を次あたりにやろうと思っています。
 なお、スロットやプルルなどの魔法防御力が非常に低い相手には1HITで2500程度の威力が出ます。 対人戦ではVIT,INT初期値または微振りで魔法防御上昇系の支援スキルがかかっていない人などがこれに相当し、1HITで倒すことも可能です。
 ラストインクエストの効果は5秒ほど継続されるので、魔法防御力の低い相手に対してそこそこのプレッシャーになるのではと思います。
 あと、どうでもいいですが、今日はSS多目ですね。 べ、別にそれで行数稼いでるわけじゃ(ry


〜おまけ〜
 ねこ奥義。

 まぁダークブレイズルミナリィノヴァエレメンタルラースを中心と発動タイミングを合わせて撮っただけなんですけどね('-';) なんか攻撃魔法っていうより召喚魔法って感じです。
 あとデッドマーチがあれば・・。


〜おまけ2〜
 またまたありがたいことに、某O氏からメルク絵をいただきました! こちら!
  
 色鉛筆でしょうか・・とっても温かみがあります。 絵には疎いですが、真っ先に感じたのはそれでした。
 ぼく自身は絵は全く描けませんので、絵をくださる方々の画力にただ呆然とするばかり・・。 というかぼくごときを描いていただいて絵師の方々に何か得なことでもあるのでしょうか!
 とにかく、O氏ありがとうございましたッヽ('□')ノ


〜今日の一言〜
『望んでいなかった』…あはは、それすら勝者にしか語れない言葉なのよ…!