ただいまっ!

ほっとひといき


 リクエストにお答えして。 メルクです。


 盛大に送り出してもらった手前申し訳ないのですが、この度無事引越し先で回線に繋ぐことができましたヽ('□')ノ
 ええ、言いたいことはわかります('-';) 「早すぎ!」ですよね。 自分でも2ヶ月くらいはかかると思っていましたから、自分にとっても予想外なのです。


 聞かれる機会が多いので、詳しく説明しますと・・・
 ぼくは全く知らなかったのですが、既に引越し先には光回線が開通していました('-';) ルーターまであったので、あとはそこに繋げばできる、という状態だったのですよヽ('□')ノ
 ですが、そのルーターまでの位置が問題でして。 間に古い建物(自室があるスペース)と新しい建物(回線が通っている事務所があるスペース)の境目があり、そこは分厚い壁と金属の扉で隔てられていたのです。 自室から事務所までは距離にして約20Mちょっと。 しかも間に壁を大量に挟みます・・。
 自室から無線LANを試してみたところ、電波状態3% 速度5Mbpsという数値を記録。 これではとてもとても・・。
 仕方が無いのでLANケーブルで繋げられる無線の受信機を買ってきました。 図にすると
 (ルーター)・・・(無線)・・・(受信機)==(LANケーブル)==(PC)
 という具合。 これと業務用の30MのLANケーブルを使い、古い建物と新しい建物の境目まで受信機を持っていけたのですヽ('□')ノ 距離にして約15M詰められました(´▽`)
 そして現在は電波状態70%前後 速度50Mbps前後という、ECOをするには多分問題のない状態になりました!
 というわけで復帰完了ヽ('□')ノ とはいえ、プレイできる時間は前以上に限られますが(´;ェ;`) まぁ生活が変わったのだから当然なのですけどね!
 そんなこんなで、よろしくおねがいしま! あと、ただいまヽ('□')ノ


〜今日の一言〜
きっと私は目を醒まさせてもらえる。 ・・・そして目を開いて最初に目にするのは私の愛しい仲間たちなんだ・・・!