恋の魔砲

ふぁいなるすぱー・・・

 魔法→X 魔砲→○ です。 メルクです。


 風邪が長引いています。 21世紀も人が風邪を撲滅することは難しそうですね。
 さてさてとうとう習得しましたマジックグローブ
 撃つ時は精神を集中させ、優しくミニ八卦炉に呪文をかける。 にっくきターゲットを狙い、放つは恋の魔砲!
 というわかる人はほとんどいないであろうネタ。 むしろわかる人は是非お友達になってくだs(ry
 話がそれました('-';)


 ぼくは1アカウント3キャラクターで、ソードマン、ウィザード、タタラベなので今までグローブ系のスキルを使ったことがなかったのですよ。 つまり「はじめてのグローブ」なのです!
 グローブ持ちの方、思い出してみてください。 初めてグローブを取ったときの血のにじむような練習。 また成功したときの爽快感! そのどれもがぼくにとって今訪れたのです。
 熟練の㌦さんであるモトズブログさん&しろネこさんに主に練習に付き合っていただくのですが、2人はあんなに簡単にやっていたことなのに、自分でやるとこんなにも難しいものなんですね('-';)
 まず、対象のターゲットを取るまではいいとして、「その後1歩下がり今居た方向に対し最大射程で打つ」というところが難しい! とっさに5セル先を指定って、みんなはやっぱ体で覚えてるのかなぁ・・。
 そんなこんなで今日はソーサラー、ドルさん、ドルさんの3人で光の塔最上階で練習をしておりました。
 幸い人は少なかったのでしぶとい敵としてよい練習になりましたよヽ('□')ノ 当然途中何度か大量の敵の襲撃に遭ったものの、3人で何とか突破! 意外となんとかなるものですね('-'*)
 やはりPTでグローブを当てるのは、ソロの何倍も難しいですね〜。 慣れが大事らしいですが、がんばりますヽ('□')ノ


 あと、クラッターとの併用がものすごい効果ですヽ('□')ノ
 百聞は一見にしかず、以下のSSをご覧ください
  
 こちらはフランカーパイレーツ。 非常にMDEFの高い敵ですね。 魂なしの状態ではこの程度の威力です。 そこでクラッターを使用してみましょう!
  
 なんと、その威力は約2倍! 当然こちらも魂なしです。
 塔の上層でも充分通用しました。 クラッター済の敵(アルケーだったかな?)に魂3つ装備のグローブ1HITで1100〜1400ほど当たっていました。 6HITで7000程度のダメージですね! まぁクラッターの真の問題点は「成功率」なわけですがヽ('□';)ノ
 青タリスマンでも作ろうかと画策中です。


〜今日の一言〜
君がいない世界はさぞや退屈だろうと思うよ。