運命の日

かてません


 ネクタイっていいですよね。 メルクです。


 さて、みんなが待ち焦がれる金曜日。 この日ついにWIZ系スキル修正きました!!ヽ('□')ノ
 修正がきたのはマジックグローブ、エナジーフレア、エンチャントブロック、テレポートの4つ。 あとは地味ながら知識効果も上方修正されているようです。
 んで色々調べた結果、テレポート射程8マス、専用ディレイ5秒でした。 まぁ、そもそも必須スキルというものではないのでこんなものでしょうか。
 次にエンチャントブロック。 対人での成功率は約7割、効果時間は3秒延長され15秒となりました。 演習ではそこそこ使えるレベルになったですね('-'*)
 次にエナジーフレアですが・・。 こちらは目に見えた違いは今のところ報告されていません('-';) そもそもぼくはエナジーフレアをリザーブしていないので他人任せなのが悲しいところです(´;ェ;`)
 最後にマジックグローブ。 これが一番大きな修正ですね! 過去にこの日記で散々な評価をしましたが、JOB50スキルにふさわしい威力となりましたヽ('□')ノ その威力はLv5で180%の多段HIT。 他職のグローブは215%と単純な倍率では多少見劣りするものの、属性によるダメージ軽減がないので妥当な倍率だと思います。 これにより砦で非常においしい敵、バンディッドにかかるMPは今までの約半分になりました。
 また、WIZ系独自のスキルによりさらに使い道は広がります。 ソリッドオーラとの併用で0距離射撃=最大HITを狙えるのはもちろん、MDEFの高い敵にはクラッター(敵のMATK,MDEF大幅ダウン)をかけることにより大幅な威力アップを望めます。 クラッターとの併用は光の塔最上階など上位MOBに対して約2倍のダメージを与えられるとか('-';) まぁこちらは後々実験するとしますかねヽ('□')ノ
 とにかくWIZ系に不足気味だった火力が増したのが喜ばしい限りです。 まぁ他職さんを見る限り、PT狩りで当てるのは非常に難しそうではありますが。 そこはやっぱ、練習あるのみ! ですかね!


〜今日の一言〜
いつだって強者は牙を。 そして弱者は知を研ぐ。