2007ねん

ぷれいぼーいL氏の一日


 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 メルクです。


 大晦日は友達と鍋をしました。 お正月は鍋の残りで雑炊を食べました。 2006年から2007年に繋がった良いコンボの例ですね。
 さて、近況報告というにはずいぶん遅いネタですが、モンスタースタンプなるものが実装されましたヽ('□')ノ 特定のモンスターが落とすスタンプを集めるとアイテムと交換できる、というもので、これがなかなか面白いのです。 種類は108、煩悩と同じ数ですね。 除夜の鐘。
 ドロップ率は低めですが、1週間やそこらでクリアーしろというものでもないのでのんびりやっていこうと思います('-'*) 現在は17個くらいだったかな・・・。 なんとなく廃坑に行ってみたら最強の魔獣スタンプがドロップしたところを目撃して衝撃でした。 もちろん、倒したのはぼくではないですけど!
 全コンプリートの報酬はなんなのでしょうねぇ? ブーストパパというウワサが囁かれていますがメダマーシールダー説を唱える人もおります。 なんにしろ、ここまで手のかかるクエストは初めてなので報酬にも期待したいところですね!


 そしてついおとといのお話、メルクがセージJOB40を達成しましたヽ('□')ノ リザーブスキルにかなり悩みましたが、エナジーフリーク、エナジーストーム、マジックリベレイション、エンチャントブロックを選びソーサラーに戻りました('-'*) フリーク以外はネタスキルっぽいですが、まぁ今後の修正に期待ということで・・。 メルクが終わったとはいえ、まだラルクとBSが残っております。 がんばらねば・・。


〜おしらせ〜
 リングメンバーの黒井晴菜さんのブログ、「翼の記憶」をリンクに追加しました。


〜今日の一言〜
悩め。 選べ。 そして進め。 それこそ、戦い。