おひさしぶり・・

めがねふき


 私を忘れないで、とは忘れな草花言葉。 メルクです。


 久々の更新と相成りましたが、これには深いワケがヽ('□';)ノ とはいってもここのところプチ忙しかっただけなんですけどね('-';) そんなわけでクエ消化が精一杯なのでした。 コメントのお返事も遅れて申し訳ありませんです;
 まぁ気分を変えて、ECOの話題といきますか!
 ブログを書いてない間についにきましたよ! テクニカルジョブ服! ボクはsaga2あたりで発表されたセージ絵がかなりお気に入りで、早く来ないかな!と期待しておりました。
 ちなみにこれが当時のセージです。
  
 知的な感じがいいですよねぇ〜。 背中のマントっぽいものもいい感じ! まさにセージ(賢者)といった雰囲気です。 巻物を書いているところから、当時からスクロール作成が可能という設定だったのかな?
 ですが! saga4のイメージイラストではこうなりました。
  
 手前の♀キャラの左から、バード、バウンティーハンター、セージです。 賢者というより生徒っぽくなってるΣ('◇'*)!? まぁまぁ、きっと難しいパーツが多すぎたのでしょう・・。 きっと着てみれば中々気に入るはず! と待ち続け、ついに昨日入手しました! そして999クエをこなした3人で記念撮影!
  
 (-ω-;)ウーン ちなみに左からダークストーカー♂さん、バード♀(モトズブログさん)、セージ♀(ボク)です。 ダクストさんもモトさんもすごくよく似合ってます! 細部まで非常によくできており、ダクストさんの鎧部分のパーツやバードさんの頭装備や服の胸の辺りの細工など、素晴らしいです。 特にモトさんは、髪色と髪型、閉じた目、手に持ったハープなど、まさにハマリ役! バード♀服には明色が似合うと思いますが、明るすぎると頭装備の細工が目立たなくなりそうで、モトさん色(オレンジ)がベストなんじゃないか、と思うくらい似合っていました。 ダクストさんもカッコイイですが、さらに高みを極めるためこの後眼帯探しに塔に篭られました・・。
 だがしかし、ボクは・・・('-';) やっぱりね、髪色がまず合ってないです; 一応いつもどおりネクタイもつけていますが、これまた微妙・・。 スイドリームさんなら似合うかもしれませんね。 あと、すごく気になったのが胴体と靴、明らかに色合いおかしくない?!ってことです; 靴にMAG+1補正がついているのでなるべく履いていたいのですけどね〜・・。
 地味に65サラ服のほうがこの靴と合うという事実も発見してしまいさらにおるつ
 最初のイラストの面影はどこへヽ('□';)ノ という叫びは空しく響いたのでありました。


〜今日の一言〜
神は細部に宿る