ロボットに心はあるのか

ろぼあーむ


 ロボットといえばキ○レツ大百科。 メルクです。


 さてさて、ボクの持ちキャラの1人であるマシンナリーくん。 もうJOBLvが29になるというのに2足歩行ロボットを持っていません。 最大の理由は・・NPC売りで1Mという価格('-';) べ、べつにお金がないわけじゃ(ry
 マシンナリースキルのほとんどがロボット騎乗時にしか使えないスキルなので、このままではマシンナリーになった意味がっヽ('□';)ノ 「もう30になったらBS戻れば?」という囁きもチラホラ聞こえますが、ステータス補正はマシンナリーのほうが個人的にはいいのです・・。 まぁロボットに乗るとほとんどの攻撃はロボの能力依存になるので、ステータスにこだわる理由もないかもなんですけどね;
 でも、ロボットはロマン!ヽ('□')ノ 無ければ作ればいいじゃなーい! というわけで、ヒマを見つけては光の塔でロボットを狩る日々。 ソロだったり手伝っていただいたりと結構がんばってます! マシンナリーで狩っているとそこそこレアアイテムも出る可能性があるので、夢も膨らみますね。 ボクのレア運はお察しですが('-';)
 そんなわけで昨日もぽちぽちとブロウ連射していますと、ついにでましたロボットアームヽ('□')ノ これで残すはアームもう1つとロボット操縦装置1つになりました。
 最初にアームが出たのは精神的に非常にラクになりました。 もし先に操縦装置が出てしまったら、「次も操縦装置だったらどうしよう・・」という恐怖ぐぁ( p_q) 1つ目がアームなら、次にどっちが出ても大丈夫ですからね! まぁ最後の1つで乙る予感がひしひしとしていますが。 だがそれがいい。 それがメルクオリティ。
 光の塔で狩りをしていると、低層でもさまざまなプチレア品の恩恵がありますのでお金もそこそこ溜まりそうです。 ロボットの能力を上げるのに必要なトランジスタが意外と数が手に入る上、悪くない値段で売れたりします('-'*) ボクの場合はロボット完成時に備え、保管してありますが!
 特にミサイルの威力を上げるために必要な魔法のトランジスタと、ペットにとって結構重要な防御力、回避力、HPを上げる守りのトランジスタが溜まりやすいのが嬉しいところです。 ロボットの魔法攻撃力カンストのためには魔トラが50個必要で、現在20個溜まりましたヽ('□')ノ 守トラも14個とそこそこな数で、このペースでいくとロボット完成と同時に結構なスペックになれそうです!
 まぁ・・結局ロマンなんですけどね('-';)


〜今日の一言〜
努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。