汗と涙と危険な香り

いらな・・・


 「え、この本年齢制限ないの?!」と思うような本が最近多いですね。 メルクです。


 さてさてまずは写真をご覧あれヽ('□')ノ そして乙ありです(´;ェ;`) やっとの思いで溜めたシルバーメダル9枚、あと1枚でゴールドメダルです、としろネこさんに話したのが運のつき、「じゃあとってきますねw」と取ってきてくださいました; しろネこさんありがとう( p_q)
 そして集まりましたシルバーメダル10枚、ついに運命の日がやってまいりました。 シルバーメダルを安く譲ってくださったしろネこさん+なぜかオマケでついてきたモトズブログさんとともに、レッツガチャガチャヽ('□')ノ
 そして写真の結果に・・おるつ・・!
 どうやらボクには決定的に「」が足りてないようです; まぁピンチの後にチャンスありってことで精錬ではいい結果がでますように!
 ですが事前に調べるのは大事な事、目指す+7になるのはどの程度の確率なのか某掲示板の結果から調べてみました。 確率がちょくちょく変わっている可能性も考え、夢期間以降のデータを拾わせていただきましたヽ('□')ノ
 精錬を1から始めてその精錬回数になれる確率の目安です。 あくまで目安としてみてください。 細かい検証をしたわけではないので; ちなみに、精錬上昇スキルなしでの結果からつくっております。
 その結果・・・
 1〜5までの精錬・・・約70%
 1〜6までの精錬・・・約50%
 1〜7までの精錬・・・約20%
 くらいになりました。 あくまで目安なのであまりアテにしすぎないでくださいね('-';) まぁつまり、+7を目指すならその装備を5個くらい用意しよう、ということです! +7狙いの場合、5つの装備を精錬しようとすると結晶を最悪の場合35個使うので、すさまじくお金が飛びそうです( p_q) 装備そのものにもお金がかかりますしね;
 ここでちょっと計算! 70両手斧のマシンアクス+7力精錬したときの値段の期待値を求めてみましょう!
 マシンアクスを400kで買い取るとして5個で2M。 さらに力結晶55kで買い取るとして35個で1,9Mちょっと。 さらに精錬手数料5kを35回で175k
 合計金額は・・・・約4,1Mとあいなりましたヽ('□')ノ そんな金どこにあるんじゃい(`□´) まぁ、当然これ以下の金額でできることもあれば、もっとひどい目にあうこともあると思いますが・・。 これは・・・むりですね; 素直に+5くらいにしときますか・・・( p_q)


 なお、さらに夢を見たい人へ。
 1〜8までの精錬・・・約10%
 1〜9までの精錬・・・約4%
 1〜10までの精錬・・・約1%
 くらいになりました。 挑戦する方はどうぞ・・。
 なお、上記の確率は全てボクが勝手に計算したものであり、公式に発表されたものではありません。 この確率を信じて「100本用意して+10挑んだのに蒸発したじゃないか!」とかそういう苦情はご勘弁ください;


〜今日の一言〜
 「人生では、幸福よりも不幸のほうがよい教師である。