必殺メルク人・激闘編

鎌いいよ鎌!


 なぜ関西では深夜3時に必殺仕事人5・激闘編が始まるのでしょう。 これ見たさに夜更かししてしまいますね。 メルクです。


 最近はゴーレムカタログでウィンドウショッピングが楽しみの一つです。 最近は種類が多く、あまり利用されない「合成素材」を安く買いあさっております。 主に武器防具の部品になりますが、作成スキル持ちのBSさんを持っていない方、知り合いにいない方はあまり利用しないようで、安く売られたりしています。
 意外と知られていないのが「多くの金属製品は元の素材に戻せる」ということですね。 鉄の部品は鉄のナゲットに戻せますし、鋼の刀身は玉鋼に戻すことができます。 ただ、鉄の部品を作る際に必要なアイテムは「鉄のナゲット+蒸留水」なのに対し、元に戻す際には「鉄ナゲット」しか戻ってきません。 ほとんどの場合は多少のロスが出るので完全にイコールというわけにはいかないです; こちらもタタラベ持ちでないと気軽に出来ないのも事実ですが('-';)
 まぁ何がいいたいかというとですね、最近利用価値がそこそこ上がってきた玉鋼。 利用価値に比例して値段もそこそこ上がっております。 けど、鋼の刀身など加工してある状態のものが、玉鋼の相場よりずっと安く売られていたりするのですよ。 これを加工すれば玉鋼をお安く手に入れられるというわけですヽ('□')ノ
 そんなわけでポチポチと素材めぐり。 今日もいい素材はないかなー、とめぐっていたところ・・・なんと70片手斧の「死神の鎌」の材料であるドクロがお手ごろ価格Σ('◇'*)!?
 これは悩みます・・。 見た目が良いので以前から欲しいとは思っていたのです。
 だが冷静に考えるんだ! ここでコレを買ってしまったらラルク斧街道まっしぐらなのではないか?! それでいいのか! ディレイキャンセル2段斬りを捨ててでも見た目を取るのか?! でも持ちキャラのBSも一応斧装備できるし、BP2次みんな装備できるし・・。 いやいや、憑依落ちしても拾われずに30分後に消滅する運命を辿ってしまうよ! 鎌は斬り、叩き、突きのバランスいいんだよ! ってか叩きスキルも突きスキルも持ってないやん('-';) でもね、ポリシーって大事だと思うかな・・かな! そんなもの窓から捨ててしまえ(`□´) 鎌いいよ鎌。 ぶっちゃけ剣の方がつy(ry


 ・・・・・


 買っちゃった('-';) 仕事人もびっくりの激闘でした。 買ったら買ったで精錬するかどうかで悩むわけですが!
 いずれ出るであろう80以上の斧に見た目を写すのなら、精錬の必要はないのですよ。 というかしたら損をしてしまいます(見た目装備は消滅してしまうため)。 ですがどうせ使うのなら少しでも強い状態で使いたい、と思うのが人情ってなもんでヽ('□')ノ 過剰精錬したいなーとか思ったり。
 まぁ、相場よりは安かったとはいえ、普通に考えればお高い買い物だったのでこちらも少し考えますかね・・。 斧を使うか使わないかはいまだに決めかねてますが、転売も可能な値段でしたのでそちらも・・。
 ECO胃痛とか笑えんですね('-';)
 あと、最初の金属精錬トリビア、関係なかった・・( p_q)


〜今日の一言〜
お金は必要だが、重要ではない。