だんぷてぃあいらんど

めんぷてぃ


 某ネズミーランド的なモノを期待してました。 メルクです。


 さて、アップデートで追加されたダンプティアイランドですが、実はこれはデコイだったのです!!
 真の敵はダウンタウンの三姉妹だったんだよ!!
 な、なんだってーーーーー!!


 ・・・さておき、コネクションもちの商人さんしか買えないとはいえ、さまざまな触媒アイテムを破格で売ってくれる三姉妹が出現しました。
 触媒に困っていた各職の方は大喜び! いままで手に入りづらかった触媒がお手ごろ価格で!
 ・・だけならいいんですけどね、タタラベ64〜クエの「黄金弾30〜50発納品」というクエがあるのですが、黄金弾1発2gって正気ですか?! そのクエで5000gもらえるですよ?!
 ほかにもチョーキングガスとかスケッチとかありえない値段ですっ・・・と思っていたら予想通り修正メンテきましたとさ('-';)
 しかし、修正の内容というのが販売物の変更ではなく、エスト内容の変更だったのでこれまた大騒ぎ。
 タタラベクエだと、黄金弾の納品から金の弾丸の納品に変わったのですが、金の弾丸+火薬=黄金弾、なのですよ。 で、黄金弾から金の弾丸には戻せないので、タタラベさんでクエスト用に黄金弾を作りおきしてた方は・・・なむです( p_q)
 ちなみにボクも黄金弾真っ最中のタタラベ持ちです。 クエ15回溜まったらその分作成、ということをしていたので助かりましたが・・・。
 そんなわけで今週も笑いあり涙ありのメンテでした。


〜今日の一言〜
運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。